diet-or-die-or-didierdrogba’s blog

コウ、シノ、ケン3人によるダイエット奮闘記

ケン 1日目

ケンです。

 

体重の変動がないのにやたらと太ったねと周りの人間に言われるようになりました。「ギター弾いてる時、二重顎になってるよ」この言葉がダイエット開始の契機となりました。残酷な言葉を突きつけてくれたガリガリの友人に感謝です。

 

そんな私の現状は

182cm/73.2kg

成人男性としては正常値っぽいけど、多分だらしないボディーなんだろな。っていうのをこれから共に頑張っていく同志も似たようなことを言っていました。

身長と体重がほとんど一緒なんですよね、うける。

 

3月末までの目標は

63kg

まあ-10kgですね。いけるいける。油断した時に画面に映る自分の顔を見ると予想外に丸いんです。それがゴーヤ型くらいになる努力をしていきます。

 

ぼく、食事の数値とか記録するの苦手なんですよね。

少し前に使ってた勝手に数値算出してくれるやつ明日から入力していこうと思います。

 

12/10の記録

 

食事

・朝食

サラダ

ヨーグルト

牛乳

・昼食

もずくとキムチ混ぜたやつ

・夕食

プルコギ

味噌汁

サラダ

 

運動

クソ重い荷物持ちながら2kmくらい歩いた

これだいたいどれくらいなんだろう

 

意識

めちゃ高い、全然もずくうまい

痩せることでかっこよくなる自分を想像してウキウキしてる

やせることでモテたい

 

 

 

今後の動きは以下のように。

 

炭水化物を減らしていく(夜は確実に摂らない)

大好きなビールと日本酒とジンジャエールとコーラをやめる

大好きな駄菓子を一切食べない(そのために昨日お別れとしてキャベツ太郎一袋食べた)

 

あとは

走ります!!!!!

毎日は厳しいから週3で走ります。筋トレは嫌いなので走ります。お金ができるまでは近所の市民ジム、お金ができたらちゃんとしたとこ契約します。

 

コーヒーは太らないよね。がぶ飲みしてるけど。

運動するようになったらタバコ吸う気も無くなるのかな、試しに吸いたくなるまで買うのやめてみます、こっちは続かなそうだな。

 

それでは頑張っていきましょう。