diet-or-die-or-didierdrogba’s blog

コウ、シノ、ケン3人によるダイエット奮闘記

コウ 初回

ども〜コウです☆

 

食べすぎた。そして運動しなすぎた。

月1万3,4千円で契約しているゴールドジムにもう5ヶ月は行ってない。

 

自分としては一年半ぶりのダイエット企画だが今回は本気度が違う。

年齢的に最後のターニングポイントのように感じている。

 

・期間

来年の3月まで。

自分の慣れ親しんだ体系に戻って、平成を締めたい。

 

・現状

183cm / 71kg

一見BMI的には問題なさそうだけど、食べすぎ、運動しなすぎ、お腹出すぎ、体脂肪率たぶんやばすぎ。

 

・目標

60kg

顔の輪郭を取り戻す。首、肩周りのおっさん感をなくす。腹筋浮かせる。体力をつけて健康な生活を送る。

だいたい100日で11kg減。余裕でいけそうな気がするぞ?

 

・方法

単純計算で -770kcal / 日

シンプルに目標から毎日のカロリー収支を逆算したこの数字を守っていく。

基礎代謝で -1750kcal。

https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228736

これを元に食事による摂取カロリーと、運動による消費カロリーを調整していく。

運動については、出来る限り往復7.2kmの徒歩通勤を徹底して約-400kcalを担保しつつ、週2以上ジムに通い筋肉をつけつつカロリー消費を調整する。

摂取カロリーについては大目に見積もってレコーディングを徹底していく。飲み物は水とお茶とウイスキーと焼酎しか飲まない。他は特に我慢しない。

これでだいたい一日1500kcalは食べられるし、ジムに行った分は外食や週末の飲み会を我慢しなくても大丈夫そうだし、いける。

 

こんな感じでまじで達成できる気がしてきたので、早速初回の記録を残してスタートとする。みんなで頑張りましょう。

 

【12/10】

○体重

71.4

朝シャワー浴びた後に計った。

 

○摂取カロリー

・昼

チキンライス 500

クラムチャウダー  60

・夜

ポテサラ 100

トマトポトフ 400

焼き鮭 160

湯豆腐 150

 

○消費カロリー

基礎代謝 1750

・ウォーキング11.4km 600

昼の商談食事後に歩き回ったのが効いた。

 

○カロリー収支

-980kcal

あれ余裕じゃね?